朝は朝顔を愛でて夕方は夏っぽいおつまみでのんびり

今日は特に予定もなく、のーんびり過ごした一日でした。朝は朝顔を愛でました。子どもの頃学校で育てたので、愛でるというより観察の思い出の方が印象的ですが^^朝顔ってやっぱり夏の朝の顔ですね。ひまわりが咲くのもたのしみです♪

昼間はアタック25を観たり庶務的なことをしたりしつつのーんびり過ごしました。夕方笑点の開始に合わせておつまみのしたくです。今日のおつまみは刺身こんにゃく、きのこの和え物、焼き茄子、クリームチーズとルッコラと生ハムのピザです。火を使って暑くなるのが嫌なので電子レンジとグリルとオーブンに入れて放置できるものにしてみた次第です(刺身こんにゃくは開封するだけ(汗))。

冷やし中華にそうめん、ゼリーやアイス、冷たいスープなど夏っぽい食べ物が恋しい季節が日に日に深まっています。笑点1分前にのんびり日記アップ!です。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村