大好きなフレッシュネスバーガーと小田原城

以前から気になっていた小田原城の「あじさい花菖蒲まつり」に行ってきました。その前に本日のランチは大好き&久しぶりのフレッシュネスバーガーです。本当はアボカドバーガーがすごく食べたかったのですが、大きすぎるのでいつものサルサバーガーです。

平日の昼間に小田原城に来るのは久しぶりですが、人が少なくてのんびりできます。

お城の石垣の斜面があじさい。その下は菖蒲園。素敵なコラボです。

色とりどりのさまざまな種類のあじさいが咲いています。

所変わればお花の種類も変わります。このあじさい、お菓子の砂糖細工みたいですごく可愛らしいです^^

こんな石垣のところに咲いていたら、剪定とかお手入れが大変そうです><

藤棚の緑の下は天然の日陰。涼しくて気持ちいいです。

お堀の睡蓮はまだ葉っぱだけでしたが、藤が見頃だった時に比べて随分大きくなっていました。

今日は少し外にいただけでもすごく暑く感じました。これから夏に向けて暑さ対策や熱中症対策、気をつけなければいけませんね。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村

234*60