6/13の開成町あじさいの様子

週末、あじさい祭りに友人たちと行くのであじさい祭会場に下見に行ってきました。

ご覧の通り、まだ満開ではありません。

大好きなガクアジサイ。中でもこの濃いブルーが一番のお気に入りです。

薄い紫もきれいです。

近くの農家が、菖蒲園を開放していたので見せていただきました。

ひまわりも咲いていました。夏を先取りした感じです♪

開成町の前町長、つゆき順一さんにお会いしました。地域の人や遠方からのお客さまと気さくに話したり、あじさい節の踊りの輪に入ったりしていました。近所の飲食店のおかあさんと露木さん、いいお顔しています^^

アナベルの道。こちらはよく咲いていました。淡いグリーンがとても爽やかです。

川沿いの柳とあじさい。涼しげです。

これから週末に向けて、どんどん咲いてほしいです^^

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村

234*60