今日はちょっと変わった紫陽花

昨日帰宅後、浅草土産を兄の家に持っていったところ、兄の奥さんからもお土産をいただきました。小田原籠清(http://www.kagosei.co.jp/index2.html)のかまぼこです。最近のかまぼこは昔からの紅白だけでなく、楽しいものが沢山あります。いただいたのは紫陽花かまぼこ。かまぼこも紫陽花の季節です。

小さなお姫はこちらだそうです。可愛らしいですね。子供向けに色々な動物やキャラクター、電車の形をしたものもあるようです。

小田原方面では、老若男女に愛されているかまぼこでした。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村

234*60