朝の散歩で酒匂川2号橋(仮称)を見学

先日早起きしてお気に入りの散歩コースをぶらぶらと歩きました。酒匂川沿いのサイクリングコースは早朝5時台にもかかわらず何人かの人がジョギングやウォーキングをしていました。こんなに朝早く外に出ることは滅多にないので「この人たち一体何時に起きているんだろう」とちょっと驚きでした。朝の空気はやっぱり気持ちがいいです。

現在作り中の橋までのんびり歩きました。酒匂川2号橋(仮称)です。平成26年度の完成をめざしているみたいです。そんなに興味があったわけではないですが・・・一応詳細はこちら(http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f70249/p10074.html)。図らずもこの事業の概要を知ることになり、早起きは三文の得になりました。

橋の真下ってちょっとこわいです。土台と上の部分って隙間があいているんですね。車とかに押されるからでしょうか。

橋を通り過ぎた地点。大体できてる感じがしますが、これで平成26年度完成なんですね。後何を作るんだろう。柵(?)とかまだみたいですが、柵に3年もかからないと思いますし・・・。周りの道路とかなんですかね。

新しい道路や橋ができるとすごく便利になるので楽しみです。朝の通勤時の渋滞もだいぶ解消されそうです^^散歩を機に橋に興味を持ったひと時でした。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村

234*60