決して遊びに行ったのではなく・・・

昨日のブログに載せたシアトルは、2年前の夏にマイクロソフトの本社で研修を受けるために行きました。長時間のフライトの後、朝着だったので、なるべく体を動かせるようにと、着いてすぐの予定が市内視察(笑)だったのです。こちらはホテルからの景色。郊外の静かな場所です。

マーケットの一角。色とりどりの野菜が並ぶやおやさん。きれいですね〜。

ビール工場を見学して試飲しました。試飲といっても一杯100ccくらいあったように思います。軽食としてサンドイッチが出ます、といわれていましたがダブルチキンチーズバーガーみたいなのが出ました。

こちらはマーケットの入り口。地元の人にも観光客にも人気です。

夜は湖のほとりでお食事。街中はにぎやかですが、湖のほとりは静かで落ち着きました。

ボーイング本社の見学。飛行機を作る工場はショッピングモールを吹き抜けにした感じで、すごく広かったです。テスト用の滑走路が何本もあって、スケールが大きかったです。

シアトルマリナーズの本拠地も見学しました(昼間)。からっと晴れて涼しくて、気候がすごくよかったです。

夜はみんなおそろいのイチローTシャツを着て応援です^^視察仲間と売店をブラブラしていて、急きょそろえることになったのです。

応援のお部屋には、ケーキやアメリカ料理、イチロール(アメリカ風巻寿司)等が山盛り!13人で行ったのに、30人前くらいあるんじゃないかと思いました。だから太るんですよー!アメリカ人さん。

私の大好きなイチロー。「イチロー!好きーーー!」と謎の声援を送りました。

でもでも、決して遊びに行ったのではないのです。研修です。遊びみたいな写真ばかりになっちゃいましたが、仕事の写真は人が沢山写っているし、真面目な写真を載せても仕方ないので。けど、一応載せておきます。マイクロソフト本社のカフェテリア。本社といっても、広大な敷地に建物群がある感じです。住所が「マイクロソフト」なんです。愛知県豊田市みたいなノリですかね。

研修を受ける私。このためにきたんですっ!朝〜夕方は真剣そのものです。色々難しかったな〜。

海外は遊びで行くのがいいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村


234*60