兄上のお誕生会でふぐを食す

今日は兄のお誕生祝いをしました。お花はハシグチアレンジメンツ(http://www.h-arrangements.com/)に頼みました。色合いもお花の質感もすごく素敵です。

お誕生会では、ふぐをいただきました。まずはふぐの煮こごり。

ふぐ皮のサラダ。コリコリした食感がたまりません。

てっさ。これ、なぜか私だけ真ん中から食べてました・・・。

白子ポン酢。とろける〜。

白子の天ぷら。とろける〜その2。白子って独特の香りがふわっと広がりますね。

アジのなめろう。お酒を飲んでいなかったら、ご飯を沢山食べられます^^

てっちり。鍋はやっぱりお祭り感が出ますね。

しめは雑炊。もうお腹一杯ですが、さらさらっとお腹に入ってきちゃいます。^^

小さなお姫さまのお食事「ばくだんハンバーグセット」。大人のふぐ料理が提供されている間、お姫さまは大人のお刺身のツマやトマト、にんじんの飾り切りで空腹をしのいでいましたが、このお食事がきたらすぐに上機嫌になっていました^^でも量が多いのでお姫さまのパパや私がちょっとだけ食べるのをお手伝いしました^^このご飯とうどんの量、ちょっと多いですよね〜。

サービスのケーキ。お店の電気が消され、バースデーソングをお店にいた皆さんに歌っていただきました。大人なのにちょっと照れる気もしますが、とても和やかです。

家族で集まってひと時を過ごすのは、とても和やかで心温まります。来月は父上のお誕生会だ〜^^

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村

234*60

234*60