小田原フラワーガーデンで花を愛でる

今日はお昼に万福食堂(http://r.tabelog.com/kanagawa/A1409/A140902/14023035/)でラーメンを食べました。こちらは安くて量が多くて地域で働く男性に大人気のお店です。お昼時に行ったので満席で、家族連れのお客さまと相席になりました。周りを見てみると・・・みんな大盛り焼きそばやラーメンを食べています。男のための食堂!という感じです。昔ながらのラーメンは440円。安いですね〜。餃子は350円ですが、水曜日は100円です!個人店でこのお値段は本当に安いと思います。

ラーメンでお腹が満たされた後、小田原市久野にあるフラワーガーデン(http://www.city.odawara.kanagawa.jp/public-i/park/garden/o-furawa3.html)に行ってきました。

梅が少しだけ咲いていました。とても良い香りがしました。本格的な梅シーズンになったらどんなにきれいなことでしょうか。楽しみです^^

青い空に白い梅。高貴で清楚でエレガントです。

フラワーガーデンではお花や植物の販売もしています。私がお花を買いたいな〜と思ってみていたら、お友達が「アロエとかサボテンでいいんじゃない?力強そうじゃん。枯れなそうだし。」ですって。お部屋においてもまったく華やがないです・・・。

今日はちょっと早すぎましたがやっぱり季節のお花を愛でるのは良いですね。日本には四季があるから四季折々のお花を楽しんだり、おいしいものをいただけるのですよね^^

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村

234*60

234*60