郡上八幡のおみやげ

今日はお正月休み最終日。家でのんびり過ごしています。寒いので郡上おどりで有名な岐阜県郡上八幡http://www.gujohachiman.com/)の名物「踊りしるこ」をいただきました。踊りしるこは10年くらい前に家族旅行郡上八幡に行った時に買った思い出のおしるこです。母が10月に旅行に行ったようで、同じものを買ってきてくれていました。今日までそのことを知らなかったのですが。

ホットでもアイスでも、ホットミルクでもおいしくいただけます。今日は普通にホットでいただきました。お湯を注ぐとかわいらしい踊り子が2人仲良く浮き上がってくるはずなのですが、踊り子・・・なのかな。でもとっても温まりました^^

そして名物その2、食品サンプルhttp://www.samplekobo.com/index.php)です。郡上八幡食品サンプル発祥の地とは知りませんでした。

ビンゴであたったとのことですが、ロールケーキとトマトって・・・どうしましょう。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村

234*60

234*60