仕事納め&お正月の買出し

今日のお昼は、仕事納めで配られたケーキと、家から持ってきたシュークリームです。普段甘いものはそんなに食べないのですが、賞味期限の関係で、甘いものが重なりました。たまにはこういうのもいいですね^^

・・・とは言っても今日は仕事最終日ということで、忙しかった〜。おかげで気持ちよくお正月を迎えられそうです。会社の帰りに行きつけのお肉屋さんでお正月用の焼豚を買いました。すごくお気に入りなので3本購入。兄家族にもおすそ分けします^^このお肉屋さんのお母さんいつもポテトサラダやお惣菜をおまけでつけてくれます。今日のおまけは・・・なんと和牛サーロインステーキ肉です。

お母さん「一人で食事することなんてないでしょ?」私「そうですね。家族で食べてます」お母さん「ステーキあげようと思ったんだけど1枚じゃけんかになっちゃうね」私「1枚でいいです!仲良く分け合って食べます!」ということで1枚ステーキをありがたくいただきました^^地域に根付いた商店街の温かいお店。ずっと残ってほしいですね。

ケーキにお肉、お正月はおせちにお餅。あと多分ビールも・・・。沢山運動しないとですね〜。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村

234*60

234*60