羽田空港でわくわく

今日は羽田空港http://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/)に行ってきました。旅行の検討をしていたら思いついたので車でパーっと行ってみました。行ったのは国際線ターミナルです。

とてもきれいで洗練されています。思っていたよりすいています。

クリスマスツリー。昨日クリスマスイブにクリスマスっぽいことをできなかったので、ちょっとだけクリスマス気分になりました。

大好きなご当地Tシャツ。先日湘南Tシャツを買ったばかりなので今日はやめておきました。

飲食店・ショップのエリア。日本風で外国人観光客は楽しいでしょうね。おいしそうなお店や珍しいお店が入っていて、日本人の私もとてもわくわくしました。旅行者の人ならなおさらだと思います。

今色々な意味で話題の歌舞伎です。

博品館の一角にこんなコーナーがありました。旅行者風の人はいないような気がしましたが、出発待ちのひと時を過ごすのにこういう遊びがあるときっと楽しいですね。

展望デッキからの眺め。飛行機が離陸する様って、かっこいいですね。沢山の人がのんびりしていました。けど夕方ということもあり風がとても冷たかったです。

窓からの景色。川崎の工業地帯が見えます。私は川崎のような巨大な施設
群を見ると怖いような気持ちになりがちです。でも今度、工場の夜景クルーズに行きたいと思っています。

富士山もよく見えました。地元からの方がよく見えますが、いつもと違うところから見る富士山も素敵です。

旅行以外で空港に行ったのは初めてですが、空港って楽しいですね。旅行者ではない人が沢山遊びに来ていました。今日は思いつきでということであまり時間がなかったですが、すごく楽しめる場所だと思います。また遊びに行ってみたいと思います^^

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村

234*60

234*60