東光飯店@横浜中華街で大満足

今日は横浜中華街にランチを食べに行きました。

行ったお店は東光飯店別館です(http://www.toko-hanten.com/annex/)。お友達が「今まで食べた中で一番おいしい炒飯」と勧めてくれたお店です。

炒飯とセットのスープ。ちょうどよい味で、これから出てくる炒飯がとっても楽しみになりました。

うわさの東光炒飯。おいしかったです(語彙が乏しくて残念!)。野菜の切り方が干し貝柱の大きさと全部そろっていてすべての具をバランスよく食べられて、沢山の素材のハーモニーを楽しむことができました。味を盗もうとして真剣に味わいましたが、結局分からずにばくばく食べちゃいました。干し貝柱のお出汁と、中華には珍しいセロリが印象的な一品でした。

焼き餃子。ネギの白い部分と海老が入っていてさっぱりしたお味です。焼き方と、皮が最高においしかったです。

北京風海鮮そば。海の幸と野菜たっぷりの一品です。

取り分けるとこんな感じ(ちょっとスープが少ないかも・・・)。いろんな海鮮が入っています。素材がいいんだろうな〜。スープの塩気もちょうどよかったです。

看板鳥のサブロー。ブツブツ日本語をしゃべっていました。

昨日がお寿司屋さんで今日が中華街。なんか全然クリスマスっぽくないですね〜。でも今日の夜は、第一回クリスマス会です^^これからクリスマスっぽいことをします!!

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村

234*60

234*60