お正月の楽しみは箱根駅伝

クリスマスも忘年会も終わってないのにお正月のことを考えてわくわくしています。最近、1月2日は箱根湯本駅前に箱根駅伝の往路の応援に行っています。もちろん2011年も行きます。
第87回箱根駅伝のサイトはこちら→http://www.ntv.co.jp/hakone/index.html
日清亭@箱根湯本(http://www.hakone-yumoto.com/)で昔ながらの中華そばを食べつつ、TV中継をみて選手が近づいてきたらお店を出て沿道で応援するというのがいつもの流れです。時間に余裕があれば喫茶店でコーヒーを飲んだり、駅前で温泉饅頭を食べたりすることもあります。毎年特に楽しみなのは箱根駅伝のTシャツを買うことです^^スポーツとは無縁に近い私が着ると受けを狙っているようにしか見えない代物ですが、Mizunoのとても着やすいTシャツです。出場大学がプリントされていて記念になりますし。私が応援している大学は、友達や親族、家族の出身大学ですが学連選抜も応援しています。正規の出場大学と違って、もともとのチームではなく優れた選手が集まってできた集団なのでチームワークとか戦略とか難しいんじゃないかなと思いつついつも応援しています。こちらの記事(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101127-00000023-spnavi-spo)によると、第87回箱根駅伝関東学連選抜チームは以下の通り。

■監督
成田道彦(法大駅伝監督)

■コーチ
奈良修(大東大監督)、笠間三四郎(亜大監督)

■選手
福島法明(創価大4年)
梶原有高(松蔭大3年)
清谷匠(法大4年)
濱崎達規(亜大4年)
船井慎太郎(麗澤大2年)
阿部寛之(順大4年)
依田崇弘(東大大学院3年)
高関伸(大東大4年)
前田康太(流通経済大1年)
伊藤正樹国士舘大3年)
斉藤隼人(東京学芸大3年)
槻澤翔(東京経済大3年)
竹内秀之(関東学院大3年)
樋口正明(創価大3年)
近藤洋平(法大3年)
奥山達也(松蔭大4年)

東大大学院の選手が出るみたいです。東大というと箱根駅伝の印象がないですが、それより何より、大学院生も出ていいんですね。と思いました。初めて知りました。とっても楽しみです^^無事に年が越せますように。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村

234*60

234*60