地域貢献をした後のんびり

今日は、近所の清掃活動に参加しました。

朝の9時に集合して説明を聞いた後、担当となった道のごみを拾いました。タバコの吸殻やお菓子等の空袋が主なごみでした。こういう活動をすると、ごみのポイ捨てはダメ!とか、地域をきれいにしようという気持ちが高まりますね。

清掃活動の後は、参加者に豚汁が振舞われ、冷えた体がとても温まりました。
朝は多少眠かったですが、普段の休日とは違い、すがすがしい一日になりました^^

こんなイベントもやっていました。

どんなことも、お祭り的な要素を加えて周りの人を巻き込むと、楽しい感じになりますね。会場はとても和やかな雰囲気でした。

清掃活動の後は、一緒に参加した人たちとお昼ご飯を一緒にいただきました。
a la 山田亭@大井町です(http://dokodoko.jp/agSearch/cli_detail.php?shop_id=67)。12時半くらいに伺いましたが、とてもにぎわっていました。一緒に食事をしたのは7人で、各自色々なものを注文しました。私はオムハヤシ。他の人が頼んだものもちょっとずつおすそ分けしていただきましたが、どれもとても良いお味でした。こういうご飯は自分では作れないですね。今度行ったときは、また別のメニューに挑戦したいと思います!
今日は、良いことをして美味しいものをいい人たちと食べて、とても楽しい時間をすごすことができました^^

アメリカン・エキスプレス

アメリカン・エキスプレス