ハシグチアレンジメンツ@秦野のクリスマスレッスン

おととしから、秦野にあるhashiguchi arrangementsというお店で、
クリスマスのレッスンに参加させていただいています。
今年も参加することにしました。

このお店は、ヨーロッパ風で小さくてとてもかわいらしい、素敵なお店です。
以前、お花の雑誌でたまたま知って、それ以来すっかりファンになっています。

お店の詳細はこちら↓
http://www.h-arrangements.com/

橋口学さんという方が、作り方だけでなく、クリスマスやヨーロッパの文化を分かりやすく教えてくださいます。奥さまもとっても親切です。

おととし作ったアドベントリース。見た目がクリスマスらしくて、初めてにしては満足なできでした(橋口ご夫妻にかなり助けていただきましたが)。

去年作ったキャンドルアレンジ。大人上品をイメージしてみましたが、「地味だね」と家族に一蹴されました(汗)

写真だと分かりづらいですが、どちらもとっても大きいです(50㎝以上!)
今年はまた、クリスマスらしくベタな感じ(赤、緑、ゴールドとか)にしようと思います^^

12月4日、5日には、クリスマス展示会が催されますので、そちらもとても楽しみです。